経営企画職の職務経歴書の書き方とフォーマット
更新日:2023.12.26
作成にあたって記載しておきたいポイント
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point01
経営企画は、経理に近い「予実管理」「原価企画」と、経営陣のサポートをして事業を推進する「事業企画」「経営管理」に分かれます。
経験した業務を明確にして、可能な限り具体的に記載しましょう。 -
point02
実績だけではなく、それまでの道のり・苦労した点なども書くと良いでしょう。
主体的に行動した業務は大きなアピールになりますので、可能な限り具体的に記載しましょう。
職務経歴書のフォーマット
本項目では職務経歴書のフォーマットのダウンロード、書き方の詳細なポイントを記載しています。
※ダウンロードの際は、パソコンからアクセスください
書き方のポイント
職務要約
職務要約では、自分のどこが強みなのか、どこをアピールしたいのか、を意識することが重要です。
所属企業の規模と概要
在籍企業の規模・部署の概要を記載しましょう。仕事のスケール感をイメージしやすくなります。
業務内容
業務内容についてはできるだけ具体的に。数値化できる結果はできるだけ詳細に記載しておきましょう。
所属概要
在籍企業の規模・部署の概要を伝える。仕事のスケール感をイメージしやすくしましょう。
所属部署での役割
経験業務における役割を明確にしておきましょう。「予実管理」「原価管理」なのか、「事業企画」「経営管理」なのか、担当領域については明記しておきましょう。