経営企画職の職務経歴書の書き方とフォーマット

更新日:2023.12.26

作成にあたって記載しておきたいポイント

  1. point01

    経営企画は、経理に近い「予実管理」「原価企画」と、経営陣のサポートをして事業を推進する「事業企画」「経営管理」に分かれます。
    経験した業務を明確にして、可能な限り具体的に記載しましょう。

  2. point02

    実績だけではなく、それまでの道のり・苦労した点なども書くと良いでしょう。
    主体的に行動した業務は大きなアピールになりますので、可能な限り具体的に記載しましょう。

 

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職務経歴書のフォーマット

本項目では職務経歴書のフォーマットのダウンロード、書き方の詳細なポイントを記載しています。

経営企画職の職務経歴書

※ダウンロードの際は、パソコンからアクセスください

書き方のポイント

職務要約

職務要約では、自分のどこが強みなのか、どこをアピールしたいのか、を意識することが重要です。

所属企業の規模と概要

在籍企業の規模・部署の概要を記載しましょう。仕事のスケール感をイメージしやすくなります。

業務内容

業務内容についてはできるだけ具体的に。数値化できる結果はできるだけ詳細に記載しておきましょう。

所属概要

在籍企業の規模・部署の概要を伝える。仕事のスケール感をイメージしやすくしましょう。

所属部署での役割

経験業務における役割を明確にしておきましょう。「予実管理」「原価管理」なのか、「事業企画」「経営管理」なのか、担当領域については明記しておきましょう。

 

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