コールセンター職の職務経歴書の書き方とフォーマット

更新日:2023.12.26

作成にあたって記載しておきたいポイント

  1. point01

    担当・所属していたコールセンターがアウトバウンドなのかインバウンドなのかしっかりと明記しましょう。

  2. point02

    コールセンターの概要がわかるようスタッフ数などを明記しましょう。

  3. point03

    成果・実績については具体的な数値を記載しましょう。

 

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職務経歴書のフォーマット

本項目では職務経歴書のフォーマットのダウンロード、書き方の詳細なポイントを記載しています。

コールセンター職の職務経歴書

※ダウンロードの際は、パソコンからアクセスください

書き方のポイント

職務要約

経験要約を記載し、自分の得意領域を明確にしておくとよいでしょう。

業務内容

インバウンドかアウトバウンドかは大切なポイント。きっちり明記をした上で、まずは業務の概要説明を入れましょう。

所属概要

コールセンターの規模が分かるように、所属人数やその内訳を記載しましょう。

成果・実績

成果や実績、表彰されたことがあれば明記ましょう。達成率や順位など、具体的に数字で表せるものがあるとアピールポイントになります。

保有資格

何か資格を持っている場合は明記してもよいでしょう。取得年月日で時系列で記載するとベストです。

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